2017年3月27日月曜日

3月下旬野菜セット

3月下旬の野菜セットです。
名取農場では、水仙のつぼみが出てきて、野草の花も咲き、春らしくなってきたようです。

葉玉ねぎ、冬越しの大根、絹さやえんどう、コカブ、ほうれん草、チンゲンサイ菜花、つぼみ菜、ハコベに覆われて小さいままの人参、白菜菜花です。

テンメイうどんもリクエストすると入れてもらえます。
塾長ブログを参照ください。
875「饂飩乾麺」2017,3,11


2017年3月6日月曜日

3月野菜セット

3月初旬の野菜セットです。
 ネギ・水菜・ブロッコリー・ほうれん草・白菜・ツボミナ・大根・コカブ・サラダセット
冬に寒さの中、畑に居た野菜たち、旨味甘みを凝縮させた味わいです。

2016年12月11日日曜日

野菜セットと名取農場

12月初旬の野菜セットです。

こちらは名取農場の様子です。




2016年11月18日金曜日

11月中旬大和農場

昨日の大和です。
良い天気ですが冷え込んだ1日でしたが、充実した作業が出来ました。




農場長とNさん、Tさんですが男性3人は圃場です。
トラクターで耕運して麦撒き、ヤーコンと豆の収穫です。
私は1人でこの前、小麦を収穫した畑の杉の枝葉等の片付け作業です。
綺麗に始末出来て、次回はトラクターで耕運して豆とジャガイモを植え付けます。
昼食には新婚のMさんが豪華ランチ持参で楽しく過ごしました。
もうすぐ雪の季節です。
by 不老不死

2016年11月12日土曜日

野菜セット

11月初旬の野菜セットです。
水菜、ゴーヤ、大根、里芋、白菜、サツマイモ、じゃがいも、ピーマン、ゆず、ネギ、オカノリ。

収穫祭

秋晴れの中、名取農場と高柳亭で収穫祭をしました。
小麦料理いっぱい作り味わいました。
うどん、ピザ、餃子、煎餅。


2016年10月28日金曜日

小麦種まき

10月26日.秋晴れの中、大和農場で小麦の種まきをしました。
農場長とNさんSさんの3人です。