2013年4月1日月曜日

名取農場にフリーエネルギー

3月31日の朝に名取農場に少し行きました。
私が気になっていたのは、先週に干した切り干し大根の様子です。
程よく乾燥していました。
マク○ナルドのフライドポテトより太めに拍子木切りしましたが、
乾燥するとよく見かける切り干し大根の感じになっていました。
干す前の写真は撮り忘れていました。


 ネットで検索して作りましたが、スライサーで切った物は細すぎる感じです。
干す前に水洗いすると色白に早く干し上がるとありましたが、その通りです。
洗わずに皮付きのままスライスしたものはまだしっとりとして干し上がっていませんでした。


 さて、今回のメインはこちらです。天命塾のセミナーでお出で頂いた飯島秀行氏に、今回は名取農場に寄って頂き、気づいたことをご指導いただきました。
 パイプハウスのことや、堆肥場のことなど。
自然の枝振りとも対比して、わかりやすくフリーエネルギーを受ける場作りのご指導を頂きました。

サラダセットのカラシナなどが少しずつ大きくなってきています。

ほうれん草
にんにく






0 件のコメント:

コメントを投稿