2013年4月11日木曜日

ブルー、ブルー、ブルーベリー♪ ホーホー、ホーケキョ♪

 船形山も奇麗に臨めます。すっかりと雪はないです。
先日に秋田のとある施設長よりいただいたブルーベリーの苗木を大和農場に植えたそうです。
 サークル状の杭の脇に置かれた苗木(白いポリ袋の中。あ、あやしい?)
 杭の脇に植えられた苗木。写真だとかろうじて判別可能。現物はもっと存在感ありかな〜?通り抜けて踏んだり折ったりしないようにね〜。イノシシさんもご注意下さい。よろしく〜!

以上は4月9日のこと。

翌日も農場長がでかけて、雑草のギシギシ掘りと石拾いをしていたら、
ホーホケキョとウグイスの鳴き声が聞こえたそうです。
良い天気でのどかですねえ〜と一句と共にメールをもらいました。

「 耕しの 褒美に聞かす 初音かな


0 件のコメント:

コメントを投稿