2013年5月5日日曜日

春うらら♪  大和農場にて

今年のGW後半は、天命塾の企画で大和農場周辺を巡り、
大和亭と大和農場で、春の陽気をのんびりと満喫しました。
大和亭の玄関までのアプローチは水仙の花が出迎えです。
到着してからTさんが道路の草取りなどして整備しました。



梨の木も花の蕾みが膨らんでいました。


まほろば舎の前で、あわの歌を歌い、農作業をしたり、
大和亭で食事をしたり、お昼寝したり。

近くの温泉宿に泊まり、翌日も同様に穏やかな一日を過ごしました。

5月3日はかなり寒かったですが、4日は暖かく、作業していると暑いくらいでした。
草取りをしたり、石や根っこをとったり、春の日差しの中、土に触れ、鳥のさえずりやかえるの鳴き声を聞き、春を楽しみました。

先日に掘り起こした大きな木の根を見物

左がニンニク、右がラッキョウ
(ラッキョウの右手前半分の草を取ってから撮影)

右側のラッキョウの間の草取り後

ネギ坊主が咲きそう

船形山を遠景に臨む
そして、4日の晩は初めて大和亭に宿泊!
・・・次の記事&ライターにバトンタッチ!

0 件のコメント:

コメントを投稿