2014年5月26日月曜日

5月下旬豊作名取農場

5月23日の名取農場です。
出荷作業をしました。
露地物は、キャベツがはちきれんばかりに成長しました。




畝間のカモミールと共生の玉ねぎも、今なら葉っぱも食べられる新タマネギの収穫時になり始めました。
玉ねぎは茎が倒れるのが収穫のサインともいえます。



ハウスの豆類も鈴なり!!
こちらは絹さやえんどうです。
奥のスナックエンドウも同様の大豊作です。



大根も大きくなりました。写真は撮り忘れた人参も。

二十日大根は、、採り時が少し遅れて実割れしたものもできて、ちょっと苦笑の農場長。



 ハウスでは、夏野菜の準備にとりかかっています。
きゅうり、トマトは一部は植え付け済み。


さつまいもやその他諸々、植え付けの順番待ち!
人手がほしいところです。

早めに植えたジャガイモは順調に葉を伸ばしています。(写真は、取り損ないました)
庭の花もきれいに咲いています。
藤の花やツツジなどなど。
シャクヤクは蕾が膨らんできています。
この日はちょっと涼しい中、農場をたっぷりと体感できて清々しく過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿