2014年6月5日木曜日

5月末名取農場、素敵な訪問者

5月末、名取農場の様子です。
大根とつぼみなの花に加え、シャクヤクがほぼ満開になりました。

素敵な訪問者来訪です。
大根の花に感激されていました。
なかなか無いですものね。



こちらは百合根。

ジャガイモの花。
こんにゃくの花。うっ、すごい。

ちょっと分かりにくい写真ですが、一つの株からキャベツが群生⁈したところ。四つですけど。


キュウリやトマトも育っています。
小さな苗床のものは亜麻仁から出た芽です。

ジャガイモは植え付け順に大きく育っています。

ちょっと葉が元気が無くなったニンニクとお話し中。
ニンニクはとても喉が渇いたそうです。葉っぱは根を守るために犠牲になって黄色くなったそうです。刈らないでくれてありがとう、とニンニクは言っていたそうです。
これから治ることができるそうです。

一通り名取農場内をご案内した後、いのち野菜のサラダをご賞味頂きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿