2014年4月22日火曜日

連日の大和

21日は昨日に引き続き大和農場です。
ホームセンターで庭の苗木など買い込んで行きました。
着いたらトレーラーハウスの方が来て打ち合わせでいろいろ提案頂きました。
作業は農場の石拾いと枯れ枝の除去、後は葡萄、プラム、いちじく等の植え付けとブルーベリーに追肥です。
遅い昼食の後は街路樹の伐採、枝払いです。日が沈むまでの作業でした。
Tさんのガーデニングも進んでいますが暗くなって写真撮り損ねました。
次回にお楽みに。
by 不老不死














2014年4月20日日曜日

大和農場、大和亭、くるみ苗木と庭

今日は真向法のお花見の後、かれこれ4時近くに大和農場に行きました。先週水曜日に長野の友人から頂いたかしくるみの苗木を農場長がまほろば舎脇に植え付けしてくださいましたので見てきました。これからの成長が楽しみです。




大和亭前の庭はTさんのガーデニングに様変わりして素晴らしい花園になってきています。こちらも楽しみです。





by 不老不死

いのち野菜の実力

先日の生体エネルギーの勉強会にて、名取農場の「いのち野菜」を使ってのパワー体験をしました。
前屈をするのですが、
水菜を、
持つ前、持ったとき、食べたとき、の3回での変化を見ました。




あら不思議とばかり身体が順に柔らかくなりました。

ちなみにOリングでのエネルギー測定では、いのち野菜は1200Å(オングストローム)でした。
薬草並みかそれ以上のエネルギーの高さです。
少々アブラムシが付いていたほうれん草でも同じ価でしたよ。

名取農場大豊作

先週の木曜、金曜の名取農場の様子です。
露地では白菜のナバナ、つぼみな、ほうれん草、からし菜、ワサビ菜、
ハウスでは、水菜、小松菜、ちんげん菜、リアスからし菜、コカブ、サラダ菜、スナックエンドウ、絹さやエンドウ、その他にルッコラや数種の野菜が収穫できます。
青菜が見事に育っています!ハウス内は農場長の潅水システムで水遣りも管理できて、立派な青菜に育ちました。
まさしく今が旬!!です!!!










玉ねぎ畑も順調です。畝間のカモミールは、ある程度は抜かずに共生かな。
ピンぼけAND撮影時間が遅く画面暗いですが、源平桃が咲き始めです。

2014年4月8日火曜日

4月初旬、名取農場

昨日、仙台空港から出張でしたが時間があったので農場に寄って見ました。
春の陽気で花咲いて気持ち良い風です。農場長達は発送作業していました。









by 不老不死

2014年4月6日日曜日

大和亭の庭、花植え

今日は飯島さんセミナー終わってから大和に行き花を植えて来ました。
Tさんが綺麗に庭を作ってくださいます。
雪が降る冷え冷えの天気でした。





by 不老不死

2014年4月3日木曜日

4月の大和農場

今日は風で落ちた杉枝片付けして木の剪定、鉢のツツジ等の苗木を林に移植して、道路側のけやき伐採、鉢花のマリーゴールドを植えました。











パンジーのビオラは後日植えます。丁度雨になり切り上げました。

雪は融けてすっかりとありませんが、
畑に雪かきの時に砂利も運んだようで困りました‼

鉢のツツジ等の苗木は120本位あって橋の手前左手、沢側に一人で植えましたので午前終わって食事2時位に食べたのですが疲れてお昼寝してしまいました😵
午後は3過ぎから切り枝片付け丸太運び雨の中作業で結構消耗しました‼



by 不老不死