2015年2月6日金曜日

手前味噌賞味会


1月のメンバーミーティングは、去年作った味噌の賞味会でした。
味噌作り会で作った味噌を、それぞれ自宅で発酵、熟成させていましたが、その環境によって、同じ時に仕込んだ味噌の出来具合が全く違うのです。みんな、生体エネルギー環境に置いたり、音楽を聴かせたり、いろいろ工夫しているようです。
今年の出来はどうかな? 誰のみそが一番人気かな? とワクワクします。

サンプルは、8種類集まりました。

色も香りも、まちまちです。
みんな、真剣に審査?中。


さて、審査結果発表❗️
結果は順当で安堵しました。


その後、お湯に溶いてみました。
オレンジジュース、グレープフルーツジュース、パインジュースといった色合いでしょうか。直接食べるより、香りがわかります。良く発酵しているものは、甘酒の風味がありました。面白いな〜



今年もまた、味噌作りします。
年々パワーアップしているので、また今年も美味しいお味噌になりますよ〜〜




0 件のコメント:

コメントを投稿