2016年6月12日日曜日

6月11日名取農場&はせくらみゆきさん

6月11日の名取農場です。
前回の更新と1週間も経っていないので、変化は少なめながら、やはり、野菜達の生育は目覚ましいです!
まずは、麦畑。
農場長は草刈りを、私は豆取りをして、お客様を待ちます。
この日は、はせくらみゆきさんが、セミナー前に名取農場に立ち寄ってくださるのです。
通路脇では黄色い花が満開です。
スナックエンドウもよく実っています。これらを全て収穫している内に、はせくらみゆきさんがいらっしゃいました。
今回は、藤が咲き終えた藤棚の前に立ち止まりました。藤の花の精が語りかけてきたようです。藤娘が見えたそうです。藤の花達は、きれいね〜〜と声かけられるのが嬉しいようです。

畑の方では、まずは傍に生えていたオカノリを農場長から渡されてそのままパクパクと食べて下さいました。

ナスの花と話されているところ。


ハウスではトマトの力強さに感嘆され、キュウリのツルと戯れて。

麦畑で。
他にもお豆の花や、カモミール、畑の作物皆の声を聞いていたようです。


あわの里 天命舎長さんは、花摘み中。


みゆきさん達は午後のセミナーに間に合うよう、急ぎ名取農場を、後にされました。

そして、セミナー会場では、名取農場の花達が飾られました。(作 天命舎長)


収穫したスナックエンドウも販売しました。

みゆきさんがお豆の花さんとお話しされた事をお話しされて、めでたく完売と相成りました。

翌日は大和亭&大和農場での、みゆきさんのワークショップです。

0 件のコメント:

コメントを投稿