2016年7月5日火曜日

麦刈り終了と7月4日の大和農場

大和農場の麦刈りを終えた報告が農場長よりありましたので、お知らせします。
写真はありません。
「1日の日に、和歌山から来たばかりのSさんにお手伝いお願いして、
 ちょっとの晴れ間に急いで、大和農場の麦刈りしました。
石巻まで迎えに行き バインダーで刈取り、ハーベスターで脱穀し、納屋に乾燥せるために広げ終わったのが、 夜の9時でした。
それから、石巻までSさんをお送りし、自宅には11時半ごろに。
機械は前日山形市まで行き、購入してきました。
収穫は約100キロくらいとのこです。充実した日になりました。ありがとう!」

 
次は、不老不死さんからの写真と記事です。
「良い天気に恵まれました。
麦畑は刈り終わりすっきりです。
私は草刈り三昧、農場長は耕運して種蒔きで日没まで作業しました。」







0 件のコメント:

コメントを投稿